Case:Meat displays

「TIME」誌が選ぶ2010年最も影響力のあるアーティスト部門で第1位に輝いたLady Gagaの伝記「Lady Gaga: “Just Dance” – The Biography」出版に際してのPR。

今年『MTV VIDEO MUSIC AWARDS 2010』で物議を醸した“生肉ドレス”や雑誌Vogueの表紙を“生肉ビキニ”で飾り話題になったことをモチーフにした施策。

Hachette publishing, Lady Gaga, Just Dance (the biography): Meat displays

肉屋さんにて、売り物の生肉の値札の一部に「Lady Gaga. Just Dance. $22.99. In bookstores now.」という広告メッセージを記載した。
気づく人にだけ伝わればいいと割り切って設計されたであろう非常に大胆不敵なプロモーション。エクセレント!

●生肉ビキニのLady Gaga(VOGUE HOMMES JAPAN VOL.5)

SPECIAL POSTER LADY GAGA Photography Terry Richardson Styling Nicola Formichetti

参考サイト

・Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/hachette_publishing_lady_gaga_just_dance_the_biography_meat_displays