Case:”Surprise Catwalk”

貧しい人々や難民などを支援するSalvation Armyが運営する古着チェーン店「Fretex」のプロモーション。

プロモーションの課題は、ノルウェーのアパレル産業に非常に影響力のあるオスロ ファッションウィーク期間中に、如何に古着チェーン店「Fretex」を市民に印象付けるか、というもの。

Fretex Catwalk Stunt

実行した施策は、地下鉄の出口にファッションショーでモデルが歩くステージを設置し、地下鉄出口から出てくる人全員をファッションショーのモデルにした。

当然観客や音響効果なども本物のファッションショーさながらに用意してショーを盛り上げることで、多くの“モデル”が驚きながらも束の間のキャットウォークをエンジョイした。

なお、“モデル”になった人たちには、ギフトカードが配布されるとともに、「Fretex」に洋服を寄付することが勧められた(古着チェーン店なのでこれも大きな狙い)。

このイベントは多数のパブリシティに繋がるとともに、ファッション関連のブログを中心として、ソーシャルメディアでも大きな広がりを巻き起こした!
Great!!!

Fretex Catwalk Stunt

Fretex Catwalk Stunt

動画はコチラ

参考サイト

・Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/salvation_army_fretex_catwalk_stunt?size=_original