Case:inside the box

上海のヨガ教室「Guang Yin Yoga Club」は、小額の予算で300名の新規会員をわずかな期間で集めることを目標とした。

Guang Yin Yoga Club: Idea inside the box

Guang Yin Yoga Club: Idea inside the box

そのために、上海の公共広場に非常に小さな木の箱を無造作に置いた。
その箱の中にヨガのマスターを入れて、箱の前を誰かが通りかかる度に箱から手を出し、クラブの名刺を渡した。

Guang Yin Yoga Club: Idea inside the box

Guang Yin Yoga Club: Idea inside the box


Guang Yin Yoga Club: Idea inside the box

結果、わずか15日間の間に35000人に直接接触、Webサイトの専用動画が319,163回再生された。
また、フリーパブリシティによる広告換算額 $138,000だった。

キャンペーン終了後、約1ヶ月間で2000人以上が教室に見学に来て、そのうち622人が新規会員になった。
なお、このプロモーションの原価はUS $74だった。

参考サイト

・Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/guang_yin_yoga_club_idea_inside_the_box