Case:Bust

■ プロモーション課題・目的
・男性に乳癌についての関心を持たせること。
・極力簡単に乳癌について学ばせること。
※これまでの乳癌のついてのキャンペーンのほとんどは女性向けに行われていたが、パートナーとなりうる男性も乳癌についての知識を持っておく必要があると考えた。

■ 施策ポイント
・男性に乳癌について学ばせるためにポーランドに実在する人気ポルノサイトを活用したゲーム感覚のサイトを作った。
・一通り遊び終わった後には乳癌ついての知識も身に付けられるという仕組み。
※驚くべきは、医療団体とポルノサイトがコラボレーションしたこと。このポルノサイトはポーランドで最も人気のあるポルノサイトらしい。

■ 施策詳細
・サイトの内容としては、「バストのマッサージの仕方」を教えると同時に「乳癌特有のシコリの見つけ方」などをレクチャーしてくれる。
・サイトには「これで貴方もバストマッサージをマスターしました。もし、貴方の彼女のバストに違和感を感じたら病院へつれて行ってあげましょう。」といったメッセージが表示され、ポーランドの医療機関一覧をダウンロードできるようになっている。

Breast Cancer “Magic Boobs”

Breast Cancer “Magic Boobs”

結果

公開から1週間で17万5千人の男性がこのサイトで遊んだという。

Case:動画はコチラ

Check out these boobs! from nienaut on Vimeo.

参考サイト

・digital buzz blog
http://creativecriminals.com/billboard/smart-fits-everywhere/