Case:The Weight Of The Brazilian Shirt

■ 背景
5度のサッカーワールドカップ優勝を誇るブラジル代表の「黄色いユニフォーム」は国民の尊敬の対象となっている。
この尊敬の対象である「黄色いユニフォーム」の売上を何かしらの方法で拡大すること。

■ 施策内容
ブラジル代表のユニフォームをかけるハンガーに2kgの重りをつけて陳列した。
また、ハンガーの取っ手には「5度のタイトルを獲得した重み(偉大さ)を体験してみて!」というタグをつけた。

■ 結果
売上が通常時の15%アップした。

The-Weight-of-the-Brazilian-Shirt

The-Weight-of-the-Brazilian-Shirt

「FIFAワールドカップ」に絡めた広告事例に関心のある方は下記もご覧ください。
サッカーワールドカップに絡めた広告/プロモーション(まとめ)

Case:動画はコチラ

参考サイト

・Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/centauro_stores_the_weight_of_the_brazilian_shirt?size=_original