Case:Pans uramp

中国の調理器具メーカーSuporの「焦付き防止フライパン」のプロモーション。

■ 課題
競合商品がひしめくフライパンマーケットにおいて、Suporは自社製造の「焦付き防止フライパン」をプレミアム製品として顧客に認識させること。

■ 施策内容
1.巨大な中華鍋を上海のショッピングモールの屋外に設置。
2.その中華鍋の中を、エビや豚肉や魚や卵を模した(着ぐるみを着た)人がインラインスケートで滑走した。
3.「フライパン表面の滑りがよいためいつまでも食材がこげつかない」、という点を表現。

Supor Non-Stick Pans: U-ramp

Supor Non-Stick Pans: U-ramp

Supor Non-Stick Pans: U-ramp

Supor Non-Stick Pans: U-ramp

結果

上海での売上が20%上昇した。

参考サイト

・Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/supor_nonstick_pans_uramp