Case:AXE Emergency

何かと話題の男性用フレグランス「AXE」の広告(欧米ではTHE LYNX Effectブランドで知られている)

広告テーマは「AXE Emergency」
「AXE Effect」でおなじみの“女性が男性を追いかける”という映像を非常口のサインを活用して表現した。
全世界で共通認識されているサインを利用した表現。

Axe: Emergency Exit sign

Axe: Emergency Exit sign

全世界で数あるAXE Effect(THE LYNX Effect)広告のなかでも、最も分かり易い表現として知られている。

Axe: Emergency Exit sign

Axe: Emergency Exit sign

世界各地で実施されたAXEの広告に関心のある方は下記もご覧ください。

AXEのインサイトを突いた広告/プロモーション(まとめ)

参考サイト

・ Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/axe_emergency_exit_sign?size=_original