Case:Double Vision

飲酒運転の防止を呼び掛けるプロモーション。

Guinness:Double Vision

Guinness:Double Vision

ギネスビールの缶に印字されている“GUINESS”という文字をにじませて印字した。
酔っぱらうとこんな風ににじんで見えちゃうでしょ、というニュアンス。

缶には”Please don’t drink and drive.” (飲んだら乗らないで)というメッセージも同時に記載されている。

世界各地で実施されたギネスの広告に関心のある方は下記もご覧ください。
ギネスのオシャレな広告/プロモーション(まとめ)

飲酒運転の防止を啓発するユニークな広告に関心のある方は下記もご覧ください。
Don’t drink and drive – 飲酒運転防止啓発広告(まとめ)

参考サイト

・ADFREAK
http://adweek.blogs.com/adfreak/2010/03/the-guinness-can-that-isnt-moving-is-yours.html