Case:The Calorie Receipts

ドイツ最大のフィットネスジムFitness Firstによる、新規の会員獲得を目的としたプロモーション。

■ ベースとなるアイディア人々がフィットネスジムに通う主な目的は、余分なカロリーを燃焼するため

■ 施策内容
1.Fitness Firstは、ジム付近の各所レストランと提携した。
2.提携したレストランのレシートにて、客が食べた料理の金額だけでなく、料理で摂取したであろうカロリーと、そのカロリーを消費するためにジムで何時間運動する必要があるか、を明記した。
3.このレシートはジムの無料体験チケットとしても利用された。

Fitness First: The Calorie Receipts

Fitness First: The Calorie Receipts

Fitness First: The Calorie Receipts

Fitness First: The Calorie Receipts

Fitness First: The Calorie Receipts

Fitness First: The Calorie Receipts

結果

キャンペーン開始から1ヶ月以内に300人以上の人がカロリーレシートを使用して、ジムの無料トレーニングを体験した。
その内の30%以上の人がジムの正式な会員になった。

参考サイト

・Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/fitness_first_the_calorie_receipts