Case:Dig

新型カローラ販促用のバナー広告。

1.「canada.com」トップページの右サイドバナーにいるスーツ姿の男性が、上部バナー内に展示されているカローラを探し当て、乗り去り、もといた右サイドバナーに戻ってくるというストーリー広告。

2.カローラが乗り去られてしまった後、上部バナー内にいた3名の男女がカローラの置いてあったあたりを不思議そうに見つめる様子とともに、『誰かが購入する前にトヨタ車を購入しよう!』というメッセージが表示される。

3.尚、右サイドのバナーにはカローラをゲットして満足そうな男性とともに『チャンスを見逃すな!』というメッセージが表示される。

同ページ内の複数のバナーを連動させ、一つのストーリーにすることでユニークな形でユーザーに購買を訴求している。

Toyota Canada: Dig

Toyota Canada: Dig

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トヨタのアイディアが光る広告/プロモーション(まとめ)

参考サイト

・ Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/online/toyota_canada_dig