Case:Doritos King of Ads

英ドリトスは、生活者投稿型のコマーシャル映像コンテスト、King of Adsを開始した。

このWEB上のコマーシャルコンテスト開催に合わせて、一般生活者からの投稿を待つだけでなく、イギリス国内の映画/映像制作者に対して、コンテストへの参加を大々的に呼び掛けている。

優勝者には£ 200,000の賞金を手にする権利と、今年の6月から7月にかけて制作したCMがTVで放映される権利が付与される。

キャンペーンサイトにはCM制作に関するブリーフシートやルールのほかに審査基準を公開し、CMで使用してもらうための音楽を自由にユーザーがダウンロードできるようにしている。

【審査基準】

Doritos King Of Ads

Doritos King Of Ads

参考サイト

・digitalbuzz
http://www.digitalbuzzblog.com/