Case:Haute Couture by DHL

大手宅配サービスDHLによるアンビエント広告。

背景・課題

■ 背景
DHLは世界中で開催されるFASHION WEEKの公式物流パートナーであり、ファッション業界における「物流・宅配」の点で多大な貢献を果たしている。

■ 課題
ファッション業界においてDHLが果たしている役割を業界関係者に今一度再認識させるような世界的なキャンペーンを手掛けること。
(DHLがファッション業界と最適な関係を築けている点をアピールすること)

DHL: Haute Couture

DHL: Haute Couture

施策ポイント

『包装資材を活用したファッションコレクション』

施策内容

キャンペーン名:Haute Couture by DHL

■ 方針
ファッション業界との浅からぬ関係を伝達する手段として、*ファッション[=ドレス]それ自体を広告媒体に起用した。

■ 施策内容
1.DHLは、ドイツで最も著名なデザイナーの一人として知られるMichael Michalsky を起用し、これまでに類を見ない特別なオートクチュールコレクションを制作した。

2.このオートクチュールコレクションは、DHLにて宅配時に使用する包装資材のみを用いて制作された。

3.コレクションの写真は、ポスターやインビテーションカード、カレンダーなどのDHLの各種印刷物及び、WEBキャンペーンにおいて活用された。

DHL: Haute Couture

DHL: Haute Couture


キャンペーンはファッションの街として知られる、New York,London,Milan,Berlin,Singaporreにて展開中。

DHL

DHL

参考サイト

・ ADS OF THE WORLD
http://adsoftheworld.com/media/ambient/dhl_haute_couture?size=_original