Case: Fisch Franke The living poster

新鮮な食材(魚)を使用している点をアピールすることを狙ったレストランのプロモーション。

街頭広告に水槽を使用し、中に水を入れ、生きた魚が自由に泳ぎ回れるようにし、街行く人の注目を喚起した。
水槽の中に皿とナイフ・フォークがセットされている点がレストランのイメージを想起させている。

Fisch Franke living poster

Fisch Franke living poster

この街頭広告の制作~展示までの模様を撮影した動画をYouTubeに公開した。
動画の最後には、「この試みは、獣医のお墨付きの元行われ、水槽の中の魚には十分な空気と食物と冷却環境を整えていました。」と綴られている。

動画はコチラ

参考サイト

・YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=Hwxq-CNfQC0&feature=related