Case:Plus size ladies online

「NatureGift」サプリを、体重と健康に配慮する働く女性が好むダイエット補助食品という認知を進めることが狙いのプロモーション。

施策ポイント

トラディッショナルなメディアにおいてダイエット広告には制限があるため(利用者の実体験などは開示できない)、WEB上において生活者の実証結果を示す構成のキャンペーンに取り組んだ。

施策内容

キャンペーン名: ‘Beauty mission’。
太めの働く女性にダイエットサプリメント「NatureGift」を提供し、ダイエットサプリメントを食した結果を随時各ブログにレポートさせるという内容。

1.最初にこのダイエットプログラムに参加する”太めの働く女性(OL)”をリクルートした。
2.プログラム参加の女性たちにサプリメントを食した結果を毎日自らのブログでレポートさせると同時に、それらのブログ記事をキャンペーンサイト「Beauty mission」で集約して表示した。
※WEB上でキャンペーンを実施していることを示す広告はTVや雑誌、バナー広告で行われた。

Beauty-Mission

Beauty-Mission

結果

・“NatureGift”の売り上げは2倍となり、予想を上回った。
・1万人以上のユーザーがキャンペーン開始1ヶ月以内に“NatureGift”のWEBサイトに訪れた。
サイトに訪れた75%の人は20歳~34歳までの太めの女性であり、ターゲット層へのリーチに成功した。
・またキャンペーンは延長され、現在では第2段階へと移っている。

参考サイト

・MEDIA ASIA
http://www.media.asia/searcharticle/2009_12/CASE-STUDY-Uniting-Thailands-plus-size-ladies-online/38182