Case:Application buttle

ドーナッツチェーンの“ホールフーズ・マーケット”と“ダンキン・ドーナツ”の両社は、顧客とのエンゲージメントを強化する思惑でiPhoneアプリをリリース。

1.“ホールフーズ・マーケット”のアプリは人々の健康な食事の計画や準備に役立つもの。
このアプリは原材料や特に必要な食事の摂取量、予算上で懸念されること等をユーザーが検索できるようになっている。

The Whole Foods "Fresh Apple" app

The Whole Foods "Fresh Apple" app

2.かたや、“ダンキン・ドーナツ”のアプリはドーナツの購入と消費に役立つものである。
このアプリはソーセージ、卵、チーズ・クロワッサン、大きいサイズのコーヒー、スウィーツなど、声を出して注文するのが恥ずかしいオーダーをデジタル(i-phone)で注文できる。

The Dunkin' app

The Dunkin' app

参考サイト

・ADFREAK
http://adweek.blogs.com/adfreak/2009/06/app-battle-whole-foods-vs-dunkin-donuts.html