Case: Looping Selfies

アメリカン・トラディショナル・スタイルの代表格として人気のアパレルブランド・Brooks Brothersが発売している、メリノウール Vネックセーター。自宅で洗濯が可能で、滑らかな風合いを持つこのセーターのユニークなプロモーションをご紹介します。

まずは以下のクリエイティブをご覧ください。

静止しているモデルの持つ本のページがパラパラとめくれたり、部屋の中を羊が横切ったりしているのは、画像の一部にだけ動きを取り入れた“シネマグラフ”という技法。何とも不思議な感覚で、思わず見入ってしまいますね。

この広告を制作したのは、ニューヨーク在住で、写真家・インスタグラマーとして活動するMike Melliaさん(ちなみにモデルも彼が務めています)。普段からブルックス・ブラザーズのセーターを愛用しており、今回のオファーを受けた時、すぐに様々なアイディアが頭に浮かんだといいます。

これらの作品は同社店舗内を含め、マンハッタン各所に設置された大小のデジタルスクリーンや、オンラインで公開中。またMelliaさんのインスタグラムでも独創的なクリエイティブを見ることができますので、ご興味のある方は覗いてみて下さい。