Case: Pizza Hut Pizza Parka

米ピザハットが、宇宙用ブランケットや家庭用断熱材などに使用される素材「Thinsulate」を、デリバリー用の保温袋に採用することを発表しました。

これによりデリバリーピザをより温かく、冷めずに顧客へ提供することができるようになるのですが、今回この点を訴求すべく、全く同じ素材で作ったパーカーをリリースしました。

こちらがそのパーカーのコンセプトムービーです。

肩の部分はウェザープルーフ(耐候性)で雨にも耐えられ、パン粉などの細かい粉もブロック。

腕には簡単にアプリを通してオーダーできるように、スマホのポケットを装備。

フードはナプキンとしても活用可能。

実際にピザを入れるかはさておき、ピザ型のポケットまで装備。

保温袋と同じ素材で、“保温効果は抜群”ということで、公式ツイッターでは「So you can stay warm this winter, just like your pizza.(まるでピザのようにこの冬を暖かく過ごすことができる)」と自信満々の宣伝文句がツイートされています。


気になるのは、果たして一般ユーザーが手に入れられるのか…?ということですが、この公式ツイッターのユーザーとのやり取りを見ていると、間も無く発表がある様子。今後の展開にも注目です。