Case: ICELANDIC ADVENTURE

中国のアーティスト リウ・ボーリン氏は「見えない男」として世界的に知られています。このリウ氏とアメリカの有名写真家 アニー・リーボヴィッツ氏がコラボして、アパレルブランド・モンクレールの2017/2018秋冬コレクションの印象的な広告ビジュアルを作り上げました。

舞台はアイスランド。主力商品であるダウンジャケットを着用したリウ氏にボディペイントを施していきます。

この状態で撮影した作品がこちら。雄大な自然に見事に同化しています。

主力商品であるダウンジャケットの「自然」や「寒さ」との相性の良さを、ダイナミックな手法とロケーションで表現したビジュアルになりました。

リウ・ボーリン氏とアニー・リーボヴィッツ氏のコラボレーションは2017春夏コレクションに続いてのもの。前回のメイキングムービーもぜひ下記からご覧ください。

(via Moncler)