Case: Julien Macdonald Signature Collection box

英マクドナルドが、著名なファッションデザイナーであるJulien Macdonald氏を起用した、ラグジュアリー感溢れるハンバーガーボックスを発表しました。

このクリスタルがちりばめられた印象的なボックスは、限定された一部の店舗のみで楽しめるラグジュアリー感あるメニュー「THE SIGNATURE COLLECTION」(The Classic、The BBQ、The Spicyの3種類のハンバーガー)発売に関連して発表されました。Julien氏によるとレッドカーペットのドレスからインスピレーションを受け創作されたものだといいます。

数量は1,000個限定。今後数ヶ月間にわたり英国内の900店舗でのイベントで登場。現在専用サイトでは9月中旬までのスケジュールが発表されていますが、このイベントに参加、つまりこのボックスをゲットするためには事前のサインアップが必要(18歳以上の英国在住者対象)となります。

またハンドメイドの特別版ボックスも作られ、こちらはレスター・スクウェアの店舗に展示。その後ドナルド・マクドナルド・ハウス財団のチャリティーとしてオークションにかけられたとのこと。

高級志向のメニュー登場を印象付けるとともに、事前のサインアップにより顧客の動向も捉えられるという、英マクドナルドの新たな試みでした。

(via McDonald’s UK)