Case: Dixie Prize Locker

8月中旬から9月上旬まで毎日異なる商品が当たるという、カナダのアウトレットモールのプロモーション施策をご紹介。

カナダ・トロントにある「Dixie Outlet Mall」では、「Dixie Prize Locker」と称して8月11日から9月3日までの24日間に渡るキャンペーンを実施しています。スポンサーはCominar Real Estate Investment Trustという不動産投資信託です。

高さ7フィート、幅11フィートのこのロッカーには総額2,500ドル以上、運動服、靴、アクセサリー、電子機器といった学校生活に役に立つ商品(ナイキのランニングシューズ、ソニーのヘッドホン、プーマのアパレルなどが含まれているそう)がラインナップ。

毎朝ロッカーの大型液晶画面には、その日に獲得できる賞品(100〜250ドル相当)が表示され、設置されたiPadを通してエントリーすることができます。発表とエントリーをここで行うことで「今日当たる商品は何か」と何度もチェックしに来店することが期待されますね。SNSでの拡散・認知拡大に向け、TwitterやFacebookでシェアすることで、総額2,500ドル以上のすべての商品が当たる権利にも応募が可能というオプションもあります。

またエントリーごとに、現地のフードバンク(Mississauga Food Bank)へ学校用のアイテムを一つずつ寄付する仕組みにもなっており、地域貢献活動の側面も兼ね備えています。

夏休み明けの新学期を控えたファミリー層の来店を促進する施策となりそうです。

(via Dixie Outlet Mall)