Case: Minnie Van™ Service

オンデマンド・ライドシェアリングサービスのLyftが米Walt Disney社とタッグを組み、ディズニーワールドの一部ホテル宿泊客を対象に送迎サービス、その名も「Minnie Van」を開始しました。

本施策で用意されたのは人気キャラクター「ミニーマウス」のトレードマークである“水玉模様”のデザインが施されたバン。Lyftのアプリを起動し、Minnie Van Serviceにリクエストを送信するとリゾート内の希望の場所まで送迎してくれます。ドライバーを務めるのはディズニーワールドの“キャスト”です。

創業以来ホスピタリティを重視してきたLyftの共同創業者かつ代表のJohn Zimmer氏は本取り組みについてこのように話します。

魔法のような場所で楽しい時間を過ごす家族の役に立つことが出来るなんて夢のようです。

本サービスはSNSを中心に大きな話題となっており、サービス開始からわずか4日でInstagram上だけでも「#minnievan」「#minnievans」のハッシュタグが付けられた投稿は既に600件を上回っています。

Tentei comprar mas as orelhinhas não entrariam na garagem de casa . . #d23expo #disney #minnievan

Eu amo a disneyさん(@euamoadisney)がシェアした投稿 –

現段階で本サービスを利用できるのは、BoardWalk ResortとYacht & Beach Club Resortsの宿泊客のみとのこと。ディズニーファンの心を鷲掴みにするLyftのホスピタリティ溢れるワクワクする取り組みでした。

(via Lyft Blog)