Case: A Bottle Love Story

コカ・コーラがイギリスでペットボトルのリサイクルを促進すべく、見ているだけでキュンとする可愛いらしい啓発動画を公開しました。

主人公は2本のペットボトルのカップル。コカ・コーラとファンタ・オレンジはこれまでの思い出について話し始めます。

(コカ・コーラ)君を好きになったのは一目惚れだったんだ。

(ファンタ・オレンジ)でもあなたは私をお店の棚に1人ぼっちにしたこともあったわ…

(コカ・コーラ)でも君は僕にもう一度チャンスをくれた。そしてリサイクルを経て僕達はまた一緒になることができたんだ。リサイクルでいくら形が変わっても、僕たちの愛だけは一生変わらないよ。

リサイクルのゴミ箱で2本が幸せそうに寄り添ったシーンで映像はフィナーレを迎え、こんなメッセージが。

我が社のペットボトルは100%リサイクル可能です。

ペットボトルのラブストーリーを通して、“リサイクルが新たなチャンスを生み出す”ことを訴えた本動画。映像内に登場する小道具も全て実際にペットボトルをリサイクルして作ったものだといいます。メイキング映像も公開されているのでぜひ下記からあわせてご覧ください。