Case: GUCCI AND BEYOND

グッチの2017年秋冬コレクションの広告が公開されました。

「GUCCI AND BEYOND」というタイトルのキャンペーンは、アメリカの人気SFドラマ「スタートレック」を含む、50年代、60年代のレトロなSFの世界にインスピレーションを受けており、宇宙空間を舞台にしてエイリアン、ロボット、恐竜と地球人が共演するというファンタジックな世界観に仕上がっています。

このキャンペーンは、高橋盾氏が手掛ける日本のアパレルブランド・UNDERCOVERが、2011年の春夏コレクションとして発表した「Underman」に似ていることでも話題に。左右に並べて比べてみると、確かにゴジラや戦隊シリーズの影響を色濃く受けたUndermanとの共通点を見て取ることができますね。

レトロなSFという独創的なテーマに、豊かな色使いと美しい装飾が特徴的なファッションを組み合わせた、グッチの秋冬コレクションのご紹介でした。

(via Highsnobiety)