Case: The Rock x Siri Dominate the Day

米AppleがiPhone7の宣伝を目的に、アメリカ人俳優‟ザ・ロック” ことドウェイン・ジョンソン氏が出演するプロモーションムービーを公開し、大きな注目を集めています。

ドウェイン・ジョンソン氏の共演を務めるのはiPhoneでお馴染みの“Siri”。Sirがジョンソン氏に1日の予定を伝えるシーンから映像は始まります。

今日は25件のアポがあります。
最初の予定が7:15から、次が7:20から、そしてその次が…

ほぼ不可能と思えるようなこの過密スケジュールを、Siriの助けを得ながらこなしていきます。

例えば空港に行くためのLyftの手配や天気予報をチェックしてもらったり…

ローマで壁画を描きながらメールのチェックをしたり、中国のコンサートではお気に入りのプレイリストを会場に流してもらいます。

更に宇宙空間でFaceTimeをしたり、セルフィー撮影までしてくれ、見事なサポートぶりを披露します。

Siriの協力のおかげでジョンソン氏は全ての予定を無事に完了。Siriに感謝の気持ちを伝えるシーンで映像はフィナーレを迎えます。

You are the best!(Siri、きみは最高のパートナーだ!)

本動画はYouTubeで公開されており、公開から1週間で既に再生回数は1,200万回を超えています。ジョンソン氏とSiriの息の合ったやり取りが愉快なiPhone7の最新プロモーションムービーでした。