Case: Nutritive Balance

健康のことを考えると普段から果物を摂取した方がいいものの、毎日スムージーやフルーツサラダなどを用意するのは時間がかかってしまって大変…

そこでフルーツジュースブランド・Del Valleがチリで、果物を食べる代わりに自社の100%フレッシュジュースを飲むことを提案する店頭プロモーションを実施しました。

場所はスーパーマーケットの果物売り場。チリのスーパーでは果物は量り売りが一般的で、購入する際はまず計量コーナーで果物の重さを測り、値札シールを貼ってもらうことが必要です。

この仕組みに着目した同社は、値札シールに“Del Valleのフレッシュジュースが1本無料でもらえるクーポン”を追加。

クーポンにはこのようなメッセージが書かれています。

オレンジを絞る時間がありませんか?そういう時は、食物繊維とビタミンCがたっぷり入ったDel Valleの100%果汁ジュースを試してみてください。まるで本物の果物のようですよ。

そしてクーポン付きの値札シールが貼られた果物を持って会計をすると、ジュースを1本プレゼントしてもらえます。

もともと果物が好きな人たちなので、健康的なフレッシュジュースをもらえとても嬉しそうな様子。

上質なターゲットに効率よくアプローチしたジュースブランドの店舗施策でした。