Case: Unlike Any

スポーツ用品メーカーのアンダーアーマーが、ウィメンズラインを訴求するグローバルキャンペーン『Unlike Any(他の誰とも違う)』を開始しました。

世界最高峰のバレエ団の一つアメリカン・バレエ・シアターで、ソリストとして活躍するMisty Copeland(ミスティ・コープランド)をはじめとした、5人の女性トップアスリートを紹介するプロモーション映像を公開。

競技において良い成績を残しても、女性選手は何かにつけて男性と比較されてしまいます。以下にご紹介する5つの作品は、誰かと比べて優れているのではなく、“Unlike Any”な存在として活躍する女性たちの姿を描いており、彼女たちが一流に上り詰めるまでの努力・情熱・苦悩などが美しい詩によって表現されています。

・アメリカン・バレエ・シアター創設以来、初の黒人女性プリンシパルとして抜擢されたMisty Copeland

・北京オリンピックで金メダルを獲得した、陸上選手のNatasha Hastings

・スタントウーマンとして活躍し、スーパーヒーローになりたいという夢を叶えたJessie Graff

・スポーツを通して女性の権利を向上させる活動を行うAlison Désir

・もとはテコンドーの選手でありながら、怪我のため引退。その後アクション女優として新たな道を歩み出したZoe Zhang

どの作品においても、鍛え抜かれた肉体、そして絶対にやり遂げるという強い眼差しが非常に印象的です。アンダーアーマーによると、彼女たちの栄光を声高に称えるのではなく、あえて静かな口調で語られる詩で表現することで、一般の女性たちにも共感してもらいたいという想いがあるそうです。

凛とした強さ、そして美しさにスポットを当てたアンダーアーマーの新キャンペーンでした。