Case: Beach Budz

ユニークなCMで知られる米男性用デオドラント・Old Spiceが10代の若者とその母親を対象にしたユーモア溢れる新テレビCMを公開しました。

10代の男の子と言えば、母親と意見が合わない難しい年頃…本CMでは、そんな“2人がお互いその魅力を認める商品”という切り口で、それぞれのOld Spiceに対するイメージをコミカルに描いています。

CMは母親が友人とビーチを歩くシーンからスタート。美しい海を見ながら穏やかで幸せな時間が流れます。

そこに突如現れたのは同社のマスコットキャラクター「S.Q.U.I.D.」。大音量の音楽をガンガン鳴らしながらスピードボートで海上を走り回ります。

そしてボートにはこのような広告が。

Old Spiceを使ってクールな男になろうぜ!

これを見た男の子はノリノリで踊り始めますが、母親たちは「男の子向けの広告って本当にバカバカしいわ…」と呆れた様子です。

見ていられないといった様子で、今度は母親がOld Spiceの宣伝をスタート。男の子向けの広告とは一変し、かなり家庭的な雰囲気です。

Old Spiceを使って最高の母親になりましょう。

男の子と母親それぞれの心に響く宣伝方法のギャップに思わずクスッとさせられるOld Spiceの新CM。ショートムービーも含め、他にもYouTubeに同シリーズのCMが公開されているので下記よりぜひご覧ください。

Alpha Dawg

Tragic Hair

Invisible Boy

Changes

Shush