Case: PRAVACHAN

テレビシリーズ、映画、LIVEスポーツを無料で視聴できるインド発の動画配信サービス「Hotstar」が、アプリのダウンロード促進を目的にしたWeb動画を公開しました。

映像は、エキゾチックな音楽が流れる中、視聴者にある質問を投げかけるところから始まります。

日常生活で抱えている様々な悩みから解放されたいと思いませんか? 私たちには“シンプル”な解決法があります。

まずはアプリの使い方を1つ1つ丁寧に説明し、その手軽さや便利さをアピールします。

はじめに「Hotstar」のアプリをダウンロードします。Wi-Fiに接続したらアプリを開き、“楽しさ”を感じられそうなテレビ番組や映画を選んでダウンロードします。ダウンロードした作品は、外出先でもデータ通信量を気にすることなく楽しめます。

そして本アプリを使うことによって得られる驚くべき効果を訴えます。

このアプリでお気に入りの番組や気になる映画を好きなタイミングで見ることが、日常の悩みから解放される唯一の方法です。本当の“幸せ”を手に入れることができるのは、本当に“自由”な人だけなのです。

世界中でダウンロード数が1億件を突破した本アプリ。“幸せ”という壮大なテーマに沿ってアプリを紹介したPR動画でした。

他にも、フライト中にキャビンアテンダントがアプリの紹介をするという設定のPR動画もYouTube上で公開されているので、こちらも合わせてご覧ください。