Case: Pocket Mustang

ニュージーランドのフォードより、新型マスタングの発売を記念しデジタルコンテンツ「Pocket Mustang」がリリースされました。

これは自分のスマホを車に見立て、テーブルの上で動かすとその走りをムービーで再現し、マスタングの豪快なドライビングをバーチャル体験できるというものです。

プレイするにはスマホでサイトにアクセス。するとチュートリアルの後に車の色を選択するよう指示されます。

さらに自分の名前を入力してからスタートボタンを押し、スマホをミニカーのように持って10秒間自由にデスクの上を動かすと…

“その軌跡”をマスタングが走行するムービーができあがるという仕組みです。グルっと回したりジグザグに動かしたりした部分は、ドリフトや、前輪を軸として車体を回転させるドーナツターンに変換され、アクロバティックな走行ム映像となります。

動画はダウンロードしたり、SNSでシェアすることが可能。こちらのコンテンツはアプリをダウンロードする必要がなく、ブラウザ上で手軽にプレイできるのがポイントでしょうか。ご興味のある方は試してみてください。(via Pocket Mustang)


Pocket Mustang from Resn on Vimeo.