Case: The spectacular smartphone test

大手電気通信事業者Swisscom(スイスコム)がSamsung Galaxy S8の魅力を実証すべく、スイスで大掛かりなサプライズ企画を実施しました。

Swisscom Calling: the spectacular smartphone test from Isabelle Capt on Vimeo.

場所はSamsung Galaxy S8の先行展示会場のトレーラー内。携帯電話を手に取る来場者のもとに突然1本の電話がかかってきます。

冒険に出掛ける準備はいいですか?

「はい」と答えた参加者だけを乗せてトレーラーは出発。なんと到着したのは、ポセイドン!?や人魚!?が戯れる風変わりな湖です。

参加者らは人魚たちと一緒にマリンスポーツを楽しみ、その様子をSamsung Galaxy S8で撮影。「防水対応」なので水につけても安心で、水中でも綺麗に写真や動画を撮ることが可能です。

湖を後にすると、次は飛行機に乗って大空へ出発。

今度は暗闇でスカイダイビングに挑戦します。

そしてその様子もSamsung Galaxy S8で撮影。「ローライト(夜景)カメラ機能」を活用し、暗闇かつ高速で動いていても綺麗な写真を撮ることができました。

キャンペーンの一部始終を収めた動画のラストは、このようなメッセージで締めくくられています。

便利な機能が1台にまとまった最高傑作が「Samsung Galaxy S8」です。

大掛かりな企画で人々をあっと言わせたスマートフォンの実証実験プロモーションでした。