Case: #Bahamas, Your Best Picture Deserves My Best Song

カリブ海に浮かぶ島国・バハマ。青く透き通った海と白い砂浜が美しいビーチリゾートというイメージが強いですが、実際は他にも観光スポットやイベントが数多くあります。

ビーチだけではない、同国の魅力を大勢の人に知ってもらうため、地元の文化や音楽イベントなどを主催・サポートするBahamian Music Carnivalは、バハマ生まれのミュージシャン・Sammi StarrとSony Musicの協力を得て、インスタグラムと音楽を融合させたキャンペーンを実施しました。

Sammiは、世界中のユーザーが「#bahamas」というハッシュタグとともにインスタグラムに投稿したバハマに関する画像の中から数枚をチョイス。それらの写真に自身の公式HPのリンクを書き込んでリポストしました。

ユーザーがそのリンクにアクセスすると、2015年に大ヒットしたSammiの「Jump in Da Line」のワンフレーズを、自分の写真につけることができる仕組みになっています。

写真に音楽を付けるという斬新な試みは各種メディアでパブリシティを獲得し、Sammiのインスタグラムアカウントのフォロワー数は1週間で12,000人も増加するなど、大きな注目を集めました。

軽快な音楽をのせた美しい写真の数々は、見ているだけで「今すぐバハマに行きたい!」と思ってしまいますね。


Your Best Bahamian Picture Deserves The Best Bahamian Song from kepokomemolo on Vimeo.