Case: Oversize

数年前から「Live Young(エビアンで若く生きよう)」と題したグローバルキャンペーンを展開し、全世界で8,000万回再生された「Baby & me 2」などのCMで一躍話題になった大手ミネラルウォーターブランドのEvianより、新しいキャンペーン『Oversize』がローンチされました。

今回はプロテニスプレーヤーのマリア・シャラポワ選手やスタン・ワウリンカ選手、プロゴルファーのリディア・コ選手らが、エビアンを飲んだ瞬間赤ちゃんになってしまうというクリエイティブ。


『エビアンを飲んで、いつまでも若々しく』というブランドコンセプトを、大人の服に埋もれた赤ちゃんたちがキュートに表現しています。

本キャンペーンはターゲット層である20代から40代の女性を意識し、テレビCMではなく、ソーシャルメディアを中心に屋外に設置されたビルボードやプリント広告が利用されました。

エビアンでは上記に加え、フランスのカジュアルアパレルブランド・Rad.coとコラボしてTシャツを制作したり、Snapchatの限定フィルター用意(6月リリース予定)するなど、多角的に消費者にリーチしていくという事です。