Case: Burger King The NafNaPhone

5月1日はイスラエルの独立記念日。大勢の人々がバーベキューをして過ごすというこの日に向け、“直火焼き”のプロであるバーガーキングが遊び心溢れるスマートフォンコンテンツをリリースしました。

コンテンツ名は『The NafNaPhone(おもしろフォン)』。スマートフォンを使って“バーベキューグリルに風を送る練習ができる”というなんともユーモラスな内容です。

楽しみ方は簡単。目の前にグリルがあるのを想像しながら、うちわで風を送るようにスマートフォンを思いっきり振るだけ。

スマートフォンを早く振れば振るほど、ディスプレイ内の炎の目盛りがアップ。炎のレベルに応じて、「ワッパーセット」のお得なクーポンが貰えるという特典付きです。

ユーモア溢れる方法で“直火焼き”を訴求し続けるバーガーキングのモバイル施策でした。