Case: SKYN Voice Analyzer

世界30ヶ国以上で展開するコンドームブランド・Skynが、Facebookのメッセンジャー機能を使って『あなたの声のセクシー度』を判定してくれる、ユニークなイベントを実施中です。

やり方は簡単、同社のアカウントにアクセスし、マイクのアイコンをクリックして自分の声を録音するだけ。

チャットボットがユーザーの声を分析し、神秘、官能、情熱、洗練という4つの観点から、声のセクシーさをグラフで表し、さらにその人にぴったりのコンドームをお勧めしてくれるのです。

声を録音するにあたり何と言っていいかわからない…という人には、チャットボットがちゃんとセリフを用意してくれています。

余談になりますが、SkynのHPには1980年から2000年頃に生まれたミレニアル世代を対象にした、セックスに関するアンケート調査の結果が掲載されています。

66%がデートアプリで知り合った人と体の関係を持ったことがある、48%が週に1度はセクスティング(携帯で性的なメッセージを送ること)をしている、ブロンドヘアの人は、他の髪色の人よりもセックスが好きだ…など。こちらもなかなか興味深い内容となっていますので、ご興味のある方は覗いてみてはいかがでしょうか。

(via AdFreak)