Case: From the Start

年々チョコレートの消費が落ち込んでいるギリシャで、ブラジルの人気チョコレート・Lactaが制作したショートフィルム「From the Start」が公開されました。

5つのストーリーで構成されるこの物語は、本当の愛を信じることができずにいる男性・Philipが主人公。女性とはカジュアルな付き合いだけと決めていますが、何気なくLactaのチョコレートを食べた瞬間から、甘い夢が始まります。

突然目の前に現われた、海辺のリゾート地で出会ったDanaeという女性に、一瞬で惹かれてしまったPhilip。お互いに何か特別なものを感じながらも、Philipが飲み物を持って戻って来ると、そこに彼女の姿はありませんでした。

夢から引き戻されても、Danaeのことが忘れられず、もう一度チョコレートを購入したPhilip。ひとかけら口に入れると…目の前には前回とまったく同じ風景が広がったのです。

ドライブしていた車が故障してしまうというアクシデントをきっかけに、二人の距離は縮まります。

翌朝も、はやる気持ちを抑えてLactaを買いに。夢の中でDanaeが夏の間借りている家を訪れ、ついに二人は結ばれます。ところがDanaeは翌日にカナダへと発つことを伝えるのでした。

愛を信じられないPhilipは、Danaeのことを引き留めることができないまま、夢から覚めてしまいます。一晩中悩んだ末に自分の気持ちを伝えるためLactaを食べますが…何も起こりません。もう彼女に会うことはできないことを悟り、がっくりと肩を落とすPhilip。

それから1年後。いつまでも記憶の中の女性を追い続けているのを見かねた友人は、Philipを旅行に誘います。そんな気分になれないと一度は断りますが、その旅行先こそがDanaeと出会った場所だったのです。

Philipは再び彼女に会うことができるのか、そして愛を伝えることができるのか。

ギリシャの海をバックに、美しい映像で描かれた大人の恋の物語は、国内500万人のインターネットユーザーのうち200万人が視聴するほどの話題作となり、バレンタインデーにテレビでも放送されました。Lactaチョコレートの売り上げは前年に比べ14%も増加したといいます。

実はチョコレートには“恋の媚薬”と言われるほど、恋愛ホルモンを分泌する働きがあるのだとか。甘いチョコレートがきっかけとなって始まった甘いラブストーリーの全容は、LactaのYouTubeチャンネルよりご覧ください。