Case: Samsung #DoWhatYouCant

サムスンのスマートフォン「Galaxy S8」のチャーミングなTV-CMをご紹介。

CMに登場するのは、1羽のダチョウ。迷い込んだ家で食べ物を漁っていると、「Galaxy S8」が装着されたVRヘッドセットが思いがけず頭にはまってしまいます。

そこでダチョウが見た世界は、まるで空を飛んでいるかのような感覚になる美しい雲の上の映像。

これまで見たことのない世界にダチョウはうっとり。
なんとしても自力で空を飛んでみたいという気持ちが沸き起こります。

早速ダチョウは空を飛ぶ練習をスタート。

不思議そうに見つめる仲間を横目に、朝から夜まで夢中で練習を続けます。

こうして練習を重ねたある日、ついにダチョウは空を飛ぶことに成功。不可能と思われていたことを可能にした瞬間でした。

映像の最後は、ハッシュタグ「#DoWhatYouCan’t(できないことをやってみよう)」とこのようなメッセージで締めくくられます。

We make what can’t be made, so you can do what can’t be done.
(我々は作るのが困難とされているものを作ります。だから、あなたも不可能と思われていることをやってみてください。)

本CMと合わせ、「Galaxy S8」の紹介映像をYouTubeで公開し、公開数日で1千万回以上再生されています。まるで短編映画を見ているように美しく、心に響くサムスンの最新CMをぜひご覧ください。