Case: Whopper Thoothpaste

バーガーキングがフランスで人気商品・ワッパーの宣伝を目的に、遊び心溢れる奇想天外なグッズを開発し、プロモーションビデオを公開しました。

映像に登場するのはワッパーが大好きな男性。
ワッパーが好きなあまり口の中にその香りを残したいと、2週間も歯を磨かなかったほど。さすがの奥さんも愛想を尽かし、家を出ていってしまいました。

そんなワッパーファンが抱える悩みを解決しようと、バーガーキングの研究チームがある画期的なグッズを開発しました。

そのアイテムとは、ワッパーの香りを四六時中口の中に漂わせることができる歯磨き粉『Whopper Thoothpaste(ワッパー歯磨き粉)』。

この歯磨き粉の効果は、香りだけではありません。

玉ねぎが持つホワイトニング効果、トマトの口臭を防ぐ効果、そしてステーキの虫歯予防の効果と、歯磨き粉として口内健康を促進する効果もしっかり備えているのです。

“これであれば!”と、男性は久々に歯磨きをします。

すると奥さんも家に戻ってきて、一件落着。

間もなくフランスのレストランやドラッグストアで販売を開始するという『Whopper Thoothpaste』。怖いもの見たさで1度は試してみくなる、バーガーキングのユーモラスなプロモーションでした。