Case: French Kiss & Ride in Belgium

空港で大切な人との別れの瞬間にあまり時間が取れなかったことはありませんか?
9.11以降は特に、搭乗客のチェックに時間がかかり、空港のチェックインカウンターに長蛇の列ができることが多々あります。

この状況を見て、仏航空会社・エールフランスは、ベルギーの首都にあるブリュッセル南駅でユニークなキャンペーン『FRENCH KISS & RIDE』を実施しました。

同駅は、ベルギーと仏シャルル・ド・ゴール空港をつなぐ空港ラインの発着駅で、駅構内にはエールフランスのチェックインカウンターも設置されています。

今回のキャンペーンでは、乗客が愛する人との別れにたっぷり時間を取れるよう駅でのチェックインを促進。発車30分前までであれば、荷物も一緒にチェックインすることが可能です。

2月2日から6日までの5日間、駅構内に専用の特別なコーナーを設置。駅でのチェックインは3分ほどで完了するので、残り時間でキスをしたり、抱き合ったり、思う存分別れに時間を割くことができるのです。

本取り組みを収めたPR動画のラストにはこんなメッセージが。

ENJOY GOODBYES AGAIN(以前のように、お別れを楽しもう)

エールフランス航空による“愛”が溢れるプロモーションでした。