Case: Galaxy Chase

英チョコレートブランド「Galaxy」が、シングルの人たちを対象に公開したバレンタインデーCMをご紹介。

CMタイトルは『Chase(追跡)』。映像は、1人の女性が慌ただしく日常生活を送るシーンからスタートします。

あまりにせわしなく動き回っているため、キューピッドでさえも彼女のスピードに追いつけないほど。彼女に向けて“恋の矢”を放ちますが、なかなか命中させることができません。

矢は彼女の横を通り過ぎ、車や建物、そして近くにいる人に突き刺さります。

仕事もプライベートも忙しい彼女が、ある日、たまにはゆっくりしようと田舎に行くことに。

そこにキューピッドが登場。

森の中で女性が「Galaxyミルクチョコレート」をかじった瞬間、キューピッドの矢がついに彼女に命中。

女性が振り返るとそこには1人の男性が。実はこの男性は既に映像に登場しており、彼の胸にもまたキューピッドの矢がささっています。

2人は無言で見つめ合い、ラストはこのようなメッセージが。

Rush less, feel more.(そんなに急がず、もっと感じることを大切にしましょう。)

たまにはチョコレートでも食べて一息つくことが、恋愛をする上でも大切ですよ…と伝えた今回のCM。“シングル”にフォーカスしたユニークなバレンタインデーコマーシャルでした。