Case: KFC ChickenGram

KFC(ケンタッキーフライドチキン)がカナダで、2017年バレンタインデー向けキャンペーンとして、ハート型のチャーミングなプレゼントボックス『ChickenGram』を発表しました。

ボックスの中には人気のオリジナルチキンが入っており、バレンタイン当日に大切な人にプレゼントできるようになっています。

フタを開けると、そこには愛に溢れた“詩”が。全3種類の中から、好きな詩を選ぶことが可能です。

「KFCと同じくらい、愛しています。」「私たちの愛は、まるでKFCのオリジナルチキンのように優しく、そして完璧です。」など、KFCに絡めたクスッとする内容が散りばめられています。

「このボックスを大切な人に送りたい!」という人は、同社Facebookページの専用フォームから応募が必要。

名前や連絡先などの基本情報に加え、「あなたの大切な人が、このボックスをもらうのにふさわしい理由」の記入が必須。同社はこの内容を元に当選者を決定するとのこと。

入力し終わったら、Enterボタンを押して完了。応募フォームには、同社のInstagramやTwitterのボタンも設置されています。

応募期間は2月9日と10日の2日間のみ。恋人や友達に突然送って驚かしてみたくなる、KFCのワクワクするバレンタインキャンペーンでした。