Case: Mr. Clean Cleaner of Your Dreams

今月5日に開催されたアメリカ最大級のスポーツイベント「スーパーボウル」。スーパーボウルのCM枠は非常に高額なこともあり、毎年力作ばかりが集まることで知られています。

中でも今年特に話題となっているのはP&Gの洗剤ブランド「ミスター・クリーン」のCM。思わずクスッと笑ってしまう、その内容をご紹介します。

CMのタイトルは、『Cleaner of Your Dreams(夢のようなお掃除係)』。

映像は、女性がコンロの汚れを見てため息をつくシーンからスタート。そこへ突如、掃除用具を抱えた「ミスター・クリーン」が登場します。

驚く女性をよそに、「ミスター・クリーン」は掃除を開始。筋肉を見せつけるかのようなセクシーな動きで、コンロの汚れをあっという間に綺麗にします。

そしてバスルームに移動したかと思うと、次はお風呂掃除。ガラス越しに見つめられ、女性はもう「ミスター・クリーン」にメロメロです。

最後はリビングのモップがけ。リズミカルにモップをかける「ミスター・クリーン」のセクシーな姿に、女性も思わず踊り始めます。

そして次の瞬間、突然「ミスター・クリーン」が彼女の夫に変身。マッチョとは程遠いものの、掃除をする夫の姿があまりに魅力的で、女性は「ミスター・クリーン」の幻想を見ていたよう。

女性は思わず夫に抱きつき、映像はそこで終了。

You gotta love a man who cleans.(掃除をする男性を愛せずにはいられない。)

ユーモラスで記憶に残るCMでした。