Case: One Mission

世界最大級の宿泊予約サイト・Booking.comが、今すぐ旅に出たくなるようなWeb動画を公開しました。「鳥肌が立った!」「旅に行きたくなった!」と多くのコメントが寄せられ、話題になっています。

今回の動画は、同社の社員1万4000人が、2016年に旅した190カ国の様子をまとめたもの。

それぞれ行き先は違っても、そのミッションはただ1つ。『世界を体験する(Experience the world)』ということです。行き先によって、その宿泊先も様々。歴史のあるホテルから、大自然に佇むホテルなど、見ているだけでまるで旅行に来ている気分になれる映像が広がります。

その土地でしかできない貴重な体験の数々が映し出されます。

そして、「食」もまた旅の楽しみの1つ。見たこともない美味しそうな食べ物が沢山登場します。

みなさんが世界中どこでも旅をすることができるよう、我々はあらゆる場所を旅します。

YouTube上で公開されたこのWeb動画は、公開から2週間で再生回数400万回を突破。「素晴らしい映像に感動した!」とのコメントが多数寄せられています。

3分半という短い時間でありながら、「世界をもっと体験したい」という壮大な気持ちにさせる、宿泊予約サイトの臨場感溢れるWeb動画でした。