Case: lululemon Meditation Om The Move

カナダ発の人気ヨガウェアブランド「lululemon(ルルレモン)」が、ロンドン市内にフラッグシップストアを開店しました。

今回のオープンに合わせ、車内でヨガや瞑想のクラスを受講できる前代未聞のバス『Meditation Om The Move』の運行を期間限定で実施しました。

(Image by Lululemon)

「ロンドンのせわしない通勤時間に“のどかさ”をもたらすこと」を目的に作られた今回のバス。ロンドン名物の赤い2階建てのバスを改装して作られ、ヨガや瞑想の先生が無料のレッスンを提供します。

車内には、人々をリラックスさせる要素が満載。レモンやラベンダー、シナモンやジャスミンなどのアロマオイルの香りが漂う他、乗客にはヘルシーなシェイクやジュースも提供。インテリアの色も穏やかさを感じる「緑色」に、幸せを感じる「黄色」、そして想像力を引き出す「紫色」と、デザイン1つ1つに“癒やしの要素”が詰まっています。

ロンドン市内の特定の路線で6日間限定で運行されたこの特別なバス。同ブランドの広報によると、このバスは20分以上の通勤が原因で引き起こされる「慢性ストレス」を軽減するようデザインされているとのこと。日本にもこんなバスがあったら話題になりそうですね。

(via lululemon)