Case: Table Trick

個人間の請求や支払いがいつでも簡単にできるスマートフォンアプリ・paymo(ペイモ)。アプリのリリースに合わせ、見ているだけで楽しい気持ちになれるコンセプトムービーが公開されました。

デート、女子会、合コン、パーティー。次から次へとイベントに参加する若い女性の姿を追いかけた本動画。明るく楽しいBGMが特徴的なミュージックビデオ風の映像です。

日夜イベントに引っ張りだこの主人公の女性が、毎回披露するのが『Table Trick(テーブルクロス引き)』。テーブルクロスにはアプリのロゴが描かれており、ペイモを使った支払いがいかに簡単かを直感的に表現しています。

そして本日最後のイベントであるパーティーを満喫し、タクシーで帰宅する彼女。

すると、今度は発車するタクシーが『Table Trick』を披露。

最後の最後まで遊び心溢れるシーンが続きます。これらシーンを含めて“ほぼワンカットで撮影”というのだから驚きですね。

そしてタクシーに乗っている間に、ペイモでささっとお支払いを完了。

わりかんを思い出に

難しいイメージがある金融系のサービスだからこそ、明るいミュージックビデオ風の動画にすることで、“楽しさ”や“簡単さ”のイメージを伝えたコンセプト―ムービーでした。