Case: BLAIR WITCH 360 Web VR Experience

低予算ながら世界中で大ブームを巻き起こした1999年のホラー映画『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』の続編『ブレア・ウィッチ』。

日本では昨年12月に公開されましたが、本作の公開に先駆けてリリースされた映画の世界に思う存分没入できる驚愕のVRコンテンツをご紹介。

キャンペーン特設サイトを訪れると、まずイントロ映像がスタート。その後「START」を押すとコンテンツが始まります。

舞台は前作同様、メリーランド州の不気味な森、ブラック・ヒルズ。2014年の失踪者が撮影したと見られる映像が発見され、それを追体験するという形で映像は進んでいきます。

映画と同じく、ユーザーの視界はビデオカメラが捉えているものという設定。Google CardboardなどのVRヘッドセットがあれば、見渡す限り『ブレア・ウイッチ』の世界を体験できます。

またスマートフォン向けアプリは『Sisters』という名称で展開。Androidはこちら、そしてiOSはこちらより、ダウンロードが可能です。

サンダンス映画祭で見事ニューフロンティア部門で受賞を果たした同作。VRでホラー体験をしてみたいという方は、ぜひイントロ映像からご覧ください。

(via Blair Witch)