Case: HUMAN FLYING DRONE

AdGnagではこれまで、料理をするドローン、ライトショーをするドローンなど、数々の特殊なドローンを(使ったプロモーションを)ご紹介してきましたが、今回ご紹介するのは世界初の「人を持ち上げて空を飛ぶドローン」。

サムスンが開発したこのドローンは、アメリカのYouTubeクリエーターのケイシー・ネイスタット氏とのコラボ企画。ネイスタット氏自らがドローンで空を飛ぶ映像を、自身のYouTubeアカウントで公開し大きな注目を集めています。

緑と赤のクリスマスイルミネーションで飾られた特大ドローン。同氏はスノーボードを履き、ドローンに付けられたロープを持って街中を爽快に滑っていきます。

街を抜けると、そこはスキー場。ドローンに引っ張られながら、どんどん山を登っていきます。

そして今度は勢いよく下りながら加速し、最後は思いっきりジャンプ。

ネイスタット氏が華麗に宙を舞う様子がこちらです。

この動画は公開初日に再生回数約400万を記録。またYouTube上では、メイキング動画も公開されています。サムスンと人気ユーチューバーによる、ドローンを活用したコラボ施策でした。