Case: Opportunity

“泣けるCM”として知られるタイの生命保険会社・Thai Life Insuranceが、最新のCMを公開しました。

動画のタイトルは、『Opportunity(機会)』。“チャンスの意味”について考えさせられる約5分間のショートフィルム形式の映像です。

保険営業の女性が、新規のお客さんと契約を結んだシーンから映像は始まります。

「チャンスを与えてくださってありがとうございます」とお礼を言う女性に、お客さんから突然こんな質問が。

チャンスは、どのようにして生まれると思いますか?

彼女がチャンスを掴む理由を探るべく、ストーリーは彼女の日常に焦点を当てていきます。彼女がチャンスを掴む理由、それは仕事熱心だからか、それとも元来能力が高いからなのか?

CMは更に彼女の過去へとさかのぼっていきます。今は順風満帆な生活を送っている彼女ですが、実は過去に辛い出来事がありました。

他の人に自分と同じような悲しみを味わってほしくない、そんな想いから彼女は保険の仕事を始めたのです。

他人のことも自分のことのように思いやる彼女。お客さんが危機的な状況になったら全力で助けに向かいます。

そんな映像とともに、生命保険を扱っている同社が伝えたいメッセージが視聴者に投げかけられます。

他人のことを自分自身のことのように考えることで、自分に対しても、そして他人に対しても“チャンス”を生み出すことができる。

見終わったあとに余韻が残るストーリー。ぜひCM本編をご覧ください。