Case: WestJet Christmas Miracle- Fort McMurray Strong

毎年クリスマスにあわせて素敵なサプライズを仕掛けているカナダLCC・West Jet航空。今年も心温まるプロモーションを実施しました。

今回対象となったのは、今年5月に発生したカナダ・フォートマクマレの山火事の被害者たち。一晩にして2,400棟もの建物が焼失した悲惨な出来事でした。

そんな悲しみにくれた人々を少しでも勇気づけようと、同社はクリスマスパーティを開催。山火事の被害者約1,000人をゲストとして招待しました。

美味しい料理に、明るいクリスマスソング。会場には幸せな空気が広がります。

また、フォトブースで1組ずつ記念撮影も実施。

幸せなひとときを過ごす彼らに、同社は更なるサプライズを用意。

なんと空からパラシュートを付けたクリスマスプレゼントが落ちてきます。これには子供も大人もびっくり。

箱の中身は、記念撮影で撮った写真入りのオーナメント。そして、同社の就航都市であれば無料でどこにでも行ける特別な航空券のプレゼントも。

この心温まるプレゼントに人々は大喜び。目に涙をうかべたり、抱き合って喜んだり、思い思いに幸せを噛み締めます。

最後は、カナダ人歌手・Johnny Reidがクリスマスソングを熱唱。

人々に笑顔と希望を与えた優しさ溢れるサプライズ企画。イベントの模様をおさめた動画には、「素晴らしい」「感動して泣いた!」などのコメントが寄せられています。

サプライズ企画の裏側を撮影したメイキング映像も公開されていますので、以下からぜひご覧ください。