Case: Message in a Coca Cola bottle

毎年世界各地でクリスマスシーズン向けに、様々な施策を行うコカ・コーラ。そんな同社がイタリアで、クリスマスにピッタリの特別なコカ・コーラボトルをリリースしました。

この特別なペットボトルには、30秒以内でメッセージを録音することが可能。キャップを回すと録音した音声を再生できる、ハイテクなペットボトルです。

同社は、その使用風景を描いたPR動画を公開。クリスマスパーティでペットボトルを渡された男の子がコーラを飲もうとキャップを回すと、突然このようなメッセージが流れてきます。

やぁ、久しぶり!今玄関の前で寒くて震えているのは誰だと思う?

メッセージを聞いた男の子は急いで玄関へ。ドアを開けると、そこにはしばらく会っていなかった幼馴染の姿が。

嬉しいサプライズに男の子は大喜び。幼馴染とハグを交わし、みんなの顔にも笑顔が溢れます。

この動画のようにサプライズに大活躍しそうな今回の特別なペットボトル。残念ながら、現在はイタリアのシチリア島でのみ数量限定で販売しているとのこと。

日本でもぜひ販売してほしい、クリスマスにピッタリのアイデアパッケージでした。