Case: KFC VS

美味しいチキンとともに、楽しい時間を過ごすことを呼びかけているケンタッキー・フライド・チキンが、イギリスでユニークなゲームイベントを実施しました。

現在家庭用の据え置き型ゲーム機の主流となっているオンラインゲーム。インターネットを介して世界中のプレーヤーと対戦することができる一方で、仲間とひとつの部屋で盛り上がるという、従来の遊び方は少なくなってきています。

そこでKFCでは、国内の有名ゲームプレーヤーを招いて対戦ゲームやサッカーゲームなどをプレイし、その様子をFacebookでライブ中継するというイベント『KFC VS』を企画しました。

会場となったスタジオには、男女8人のゲーマー達が集結。それぞれ2人組になって、チーム対抗戦を繰り広げます。

必殺技を繰り出したり、得点を決める度、みんなして大騒ぎ。チキンを食べ、お喋りをしながら、カメラが回っていることさえ忘れているかのように楽しんでいます。

見事優勝したペアには、なんと『いつでも無料でKFCを食べられる権利』を記した目録が贈られました。

独りでももちろん楽しめるテレビゲームですが、みんなと一緒ならもっともっと楽しい!そう気づかせてくれる、楽しいFacebook Live中継イベントでした。